アクセスカウンタ
小学生レポート「猫の保護活動について」

2011年03月21日

震災動物情報

私なりにいろいろ探していますが・・・

活用出来ればと思いアップします

*東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
 http://www.dogrhythm.com/0311dogcat.html
 
 東海犬猫レスキュー
 http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
 東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板

 http://japananimals.bbs.fc2.com/

*緊急震災支援、  里親、一時預かり募集

 動物いのちの会・いわて
 http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-611.html

*一時預かり協力

 伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
 大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
 http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm


*現地支援協力
 メグ(愛犬 クララ)

 http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-10833274368.html

迷子、行方不明になったらまず連絡、期間延長処置はとられても、収容に限界があります

救われる命も殺処分されます

ペットも大切な家族ですお願いです、あきらめず探して下さい

【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19

そして、現在収容されている猫や犬を引き取り事も「命のスペース」を空ける事で

これも震災の動物を助ける事になります

震災の動物を助けたくても、今の現状で助けられない団体も多くいます

滋賀でもジャパンキャットネットワークは

http://japancatnet.com/

草津、彦根などで、野良猫去勢キャンペーンを行ってき、大阪の大量の捨て猫救済にも

頑張ってこられました、でも今は大変な時だと思います

あえて震災ではふれていませんでしたが

滋賀の皆さんが多くの呼びかけで協力すれば

命のスペースがあるかもしれません

沢山の被災した犬や猫を救う事が出来るかも

これからそのあたりも相談出来たらと思います

呼びかけお願いします

滋賀の野良猫から飼い猫になったオハナからもお願いします

震災動物情報



同じカテゴリー(東日本地震(被災動物))の記事画像
地震から被災しながらも供に助け合う人の力
継続と協力そして思い
寒くても人のぬくもりで温かい島
犬を抱き必死に襲い来る津波から 逃げてたおばあちゃん
多くの愛で守られています
可哀想な命を増やさない
同じカテゴリー(東日本地震(被災動物))の記事
 地震から被災しながらも供に助け合う人の力 (2012-10-27 10:58)
 忘れないで被災動物(団体一覧) (2012-08-09 17:44)
 継続と協力そして思い (2012-05-23 12:17)
 絆は続く、被災者支援 (2012-05-22 18:48)
 寂しさから亡くなる子 (2012-02-16 13:16)
 動物のために出来る事はあるはず (2012-02-13 13:34)

この記事へのコメント
初めまして、ももと申します。
被災地の動物支援からこちらに辿り着きました。
先に許可を頂かずに申し訳ありませんが、私のブログにこちらの記事とブログのリンクを記事上に貼らせて頂きました。
もし不都合がありましたらご連絡頂けますようお願い致します。
Posted by もも at 2011年03月23日 23:57
>もも
構いませんよ(⌒‐⌒)
ただ、一時預かりのペットホテルは満室になっております
必要な情報はどうぞ使って下さい
たくさんの命や心が救われる事を祈ります
Posted by あさ at 2011年03月24日 00:36
お早うございます。ご無沙汰しています。

最近働いていてパソコンを覗く機会も少なく、お伺いできませんでした。私がいろいろ書くよりもっと震災の状況が分かりますので、このブログのアドレスを紹介させて下さい。よろしくお願いします。
Posted by 夢想花夢想花 at 2011年03月26日 04:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。