アクセスカウンタ
小学生レポート「猫の保護活動について」

2014年07月08日

生きた猫を檻に入れ川で沈めて殺すこと

あなたはこのことを駆除と言いますか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140706-OYT1T50023.html

動画を撮りながら苦しめて殺すこと、これは異常ではないですか?

それでも、「不快な思いをさせてすみません」それだけですか?

警察もそれでいいのですか?

これくらいは当たり前?

そんな社会を作っているのは大人です

そして、これを見た子供は、そうか、これは駆除

嫌な奴も駆除しなきゃねってならないことを祈ります

動物の命を頂いて生きている人間は「命」に対して感謝、尊厳を忘れては

もう人ではないと思います

命を奪うことは、このように、楽しんで奪うのは

人の心を無くした悪魔

それを許す社会は悪魔を育てる社会だと思います

殺された猫にただ、苦しい最後を与えた人の悪魔の心を

ただ、謝りたい、そして次は悪魔に出会わないでと祈ります


Posted by あさ at 16:47│Comments(2)
この記事へのコメント
ネズミやゴキブリなら良いのでしょか?
昔、ネズミ捕りを沈めてたりしましたよね?。
Posted by でも at 2014年07月12日 03:27
蚕産業など、猫はネズミを釣るために人と暮らし始めました、犬は番犬として
今はアニマルセラピーとしても人と暮らす身近な動物となりました
ただ増やしすぎたり、人間のエゴで形を変えられたりと悲しい現実もあります
自然形体を壊すために狩りで頭数制限で命を頂くことも必要でしょう
ネズミもわざわざ沈めて殺していたのですか?それはしりませんが、長い時間苦しめて殺す必要はあるのでしょうか
ゴキブリにしても菌の繁殖防止に駆除は必要でしょうが、わざわざ、動画を撮ったり、その苦しむ姿を見ることは殺すことへの快感に思っているとしか私にはおもえませんが、でもさんには、その行為には違和感を覚えないでようか?
人それぞれ、感じ方は違うのでしかたがないですが
最近、また猫を切断する事件が続いていますが
人はここまでの生き物なら殺す快感を得てもいいと考える人が多いようです
どんな命でも、奪う時はそれなりの敬意が必要ではないでしょうか?
増やしすぎた原因が人間ならそれを止める知恵を、殺処分も早くガスで15分も苦しめるのでなく注射での安楽死の社会を望みます、そしてすぐに殺すでなく増やさない活動、それはすべての生き物に対して、長くなりましたが
動画を撮り死にゆく姿を眺める行為には
私は異常者としか思えないです
Posted by あさあさ at 2014年07月12日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。